ブログ Blog

2022.09.28

【努力家】メイウェザーの名言


こんにちは、進学塾プログレスです。

今日はメイウェザーの名言や、メイウェザーの「とてつもない努力」について書いてみたいと思います。

以前にもブログで書いたかもしれませんが、メイウェザーは元プロボクサーで史上初の50戦無敗のまま、5階級制覇を成し遂げた物凄い人です。体格や才能に恵まれた人なのかというと、詳しく知っていくとむしろ『努力の人』だということが分かります。

プロ時代もさることながら、現役を退いた今もなお、同じだけのトレーニングを毎日続けているそうです。
具体的な内容をここに書いてみようと思ったのですが、1日の練習内容が多過ぎて書ききれませんでした!

そんなメイウェザーの名言はこちらです。


『お前らが休んでいるとき、俺は練習している。お前らが寝ているとき、俺は練習している。お前らが練習しているときは、当然俺も練習している』


いやもう、これが事実なのですから恐ろしい。対戦選手が毎日5マイル(1マイル=1600メートル)走ってトレーニングするなら自分は7マイル走り、相手が7マイル走るようなら自分は9マイル走っていたというお話もあります。


『俺は自分の才能を信じている。もし誰もフロイド・メイウェザーを信じないなら、俺が自分自身を信じる。』


恰好良過ぎでしょう!
努力しているからこそ、出てくる台詞なのでしょう。

願わくば、生徒諸君の中にも「自分よりも勉強した奴はおらんで!」と言えるくらい頑張っている人が出てくることを願います。そして先生も頑張って筋トレしてきます!
カテゴリ:つぶやき

- CafeLog -